0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

メ U+30E1 Unicode文字

Unicode

U+30E1

数値文字参照

メ メ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%81

ユニコード名

KATAKANA LETTER ME

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Oh

「メ」に似ている意味の文字

「メ」に似ている形の文字

「メ」の文字を含む単語

メの説明

〆 および 㐅 も参照。
日本語
片仮名
五十音図: マ行 エ段
字源: 「女」の下の部分
平仮名: め
ローマ字: me
発音(?)
IPA: /me/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 め#メ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30E1 メ...[出典:Wiktionary]

め、メは、日本語の音節の1つであり、仮名の1つである。1モーラを形成する。五十音図において第7行第4段(ま行え段)に位置する。[出典:Wikipedia]

メの文字を使った例文

ロンとロディーがモリーに残る音楽会に行ってきました。会場に到着すると、インステージにはガスターのガホンが置かれ、ンバーたちのイクアップが完了していました。ガネを掛けたインボーカルの歌声は、まるでイベルのように美しくて聴く者たちを魅了していました。そんな中でも、ンバーたちが控室でールでやり取りしているのが見えました。どうやら今日の衣装がイド服風だとンバーからッセージが送られてきたようです。そのッセージを見たとたん、ンバーたちは一斉に笑い出し、イクの仕上げを急ぎました。 開演時間が迫っている中、インボーカルはニューを見ながら、ロンソーダを注文していました。しかし、今日の会場は夏場ということで多くの人が来場していたため、ロになるほど甘くて、飲みやすいロンソーダは完売してしまっていたのです。インボーカルは悔しさを隠せずに、「めんどくせー!」と言ってしまいました。そんな中、ンバーたちは手作りのロンパフェをプレゼントしてくれました。これには、インボーカルもロになってしまい、みんなで笑い合いながらリハーサルを終えました。 そしてついに、インステージがオープンし、サポートンバーたちのロディーで会場が盛り上がりました。その後、インボーカルのロディアスな歌声が響き渡り、みんなが一緒に歌い、踊り、大盛り上がりでした。その中でも、ガスターのガホンでッセージを投げかけたインボーカルの言葉に、会場が沸いていました。「皆さんと一緒にいるとッチャ楽しいです!もっともっと一緒にロディーを奏でて欲しい!」 最後に、アンコールでンバーたちがッセージを投げかけました。「本日もガスターのライブに足を運んで下さり、誠にありがとうございました。インボーカルのパワフルな歌声、サポートンバーたちのロディ、そして会場の皆さんとの一体となったカラオケ大会、これからもロディーで繋がっていきましょう!」 会場内のッセージは、ロディーと統一感があるため、非常にハイテンションで、大歓声が湧き上がっていました。このようなガスターの音楽会は、ロディーを奏でることが人々を一つにしてくれるようです。これからも、ロンのような甘い香りがする音楽会で、繋がりを大切にしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)