0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乇 U+4E47 Unicode文字

Unicode

U+4E47

数値文字参照

乇 乇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LmH

「乇」に似ている意味の文字

「乇」に似ている形の文字

「乇」の文字を含む単語

乇の説明

漢字

部首: 丿丿 + 2 画
総画: 3画3
筆順: ファイル:乇-bw.png
字源
不詳。『説文解字』は植物と関連付けているが、それを支持する証拠は確認できず、信頼できない記述である。
関連字
意義
あずける、まかせる。
(中国:古用)単位"トル(torr)"。
日本語...[出典:Wiktionary]

托可以指:
托 (單位):压强、压力的单位,符号为Torr,與毫米水銀(mmHg)近似等價。
托 (器皿):承载物体的器皿。另见:茶托。
托兒:原北京方言,指从旁诱人受骗上当的人。类似于枪手、捉刀、暗樁等。
托兒:將學齡前的兒童委託給他人(如褓姆)照顧。專門照顧兒童的機構稱為托兒所。[出典:Wikipedia]

乇の文字を使った例文

は、漢字偏旁の「虎」に由来する漢字で、土木工事現場や工場などで安全を警告する目的で使用されることが多い。しかし、が示す危険を避けるためには、実際にその危険を認識し、注意深く行動することが必要である。 また、には中国語で「厄運」「危険」を表す意味もあり、事故や災害という危険にさらされることがある。そのため、を目にすると、人は自己防衛本能から身構えることもある。 しかし、はあくまでも警告の意味を持った文字であり、恐れることだけが目的ではない。危険な状況を乗り越えた際には、を見た時の不安から解放され、勝利の象徴としても受け止めることができる。 また、は独特の形を持っているため、美的な価値も持っている。書道家やアーティストにとっては、を素材とした作品を制作することもある。 は、危険を予測し、避けるために必要な文字であると同時に、勝利の象徴や美的な価値も持っている。私たちは、が持つ様々な意味を理解し、適切に利用することで、より賢明な判断を行い、より美しい世界を創造することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)