0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

읆 U+C746 Unicode文字

Unicode

U+C746

数値文字参照

읆 읆

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9D%86

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE EULM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J2G

「읆」に似ている意味の文字

「읆」に似ている形の文字

읆の文字を使った例文

, 朝鮮語の母音字のひとつで、口を開け口腔内の空間を開く音を表します。日本語における発音においては、「え」と似た音を発します。 しかしながら、この文字は単なる音素のみならず、文化的、社会的背景も持っています。朝鮮語においては、母音文字は全て「書道」において美しく書かれる事が求められます。含む母音字「ㅡ」と同じく、縦軸が長く、横軸が短い形を描くように書かれることが多く、また、「ㅡ」は書道の基本形である「行書体」においては、筆の先の細い、線画的なタッチで書かれることが多く、非常に美しい文字とされています。 また、母音字として文字の表層的な印象は柔らかく温かみがあるため、慶事や宴会など、ユーモラスで楽しい雰囲気のある場面で使用される事が多いです。特に、朝鮮語の歌詞は歌詞らしさ、韻律、リズムを重視することが多く、母音字の美しさがより一層際立っています。例えば、李秀賢さんの「蜜蜂の夢」やKenio'sさんの「여자」などは、美しい母音字とリズム感で聴く人の心を惹きつけています。 また、母音字には、朝鮮に根差すことによって、韓国文化において非常に重要な役割を果たしています。朝鮮の語学団体、朝鮮国立国語院によって出版されている「現代国語基本語辞典」によると、朝鮮語の語数のうち、子音一字の語数は22%程度、母音一字の語数は78%程度であり、母音字の重要性がうかがえます。 それでも母音字の中でも、귀여운(かわいらしい)、芸術的、心地よい等の響きを持つ は、特別な意味を持った文字であると言えます。母音という単純な形状でありながら、文字としての豊かな文化遺産や機能を持っている には、朝鮮文化において重要な役割を果たしていることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)