0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叆 U+53C6 Unicode文字

Unicode

U+53C6

数値文字参照

叆 叆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+G

「叆」に似ている意味の文字

「叆」に似ている形の文字

「叆」の文字を含む単語

叆の説明

Translingual
Han character
叆 (Kangxi radical 28, 厶+12, 14 strokes, cangjie input 一戈月月水 (MIBBE) or X一戈月月 (XMIBB), composition ⿰云爱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

叆の文字を使った例文

(あい)という文字は、多様な意味を持っています。一つは「反抗的」という意味があり、もう一つは「暴走する」という意味があります。この文字が表す言葉には、激しい力やエネルギーが含まれており、どこか刺激的で魅力的な印象を受けます。 例えば、による反抗は、社会に対する不満や個人的な思いに起因することが多いと思われます。現代社会では、いろいろな規制や常識が存在していますが、それに縛られず、自分らしい生き方をするために、反発する人が増えています。による反抗は、社会の変化に対する切なる願いや、時代のトレンドに沿った挑戦でもあるのです。 一方、「に暴走する」とは、制御不能な状態を指します。人間の感情や思想には、自然の摂理に従っている部分があります。しかし、時には理性や感情の制御が利かず、自分の意志を失い、暴走することがあります。例えば、過剰なストレスや衝動的な行動が、暴走を招く原因となることがあります。一度暴走してしまうと、優れた判断力を失い、自分が望まない結末に陥るようにもなります。 しかしながら、には悪い意味ばかりではありません。による反抗や暴走の行為は、新しい価値観を生み出したり、社会の変革を促したりする可能性があるのです。に対する思考や制御は重要ですが、同時に、の力を上手く利用することも必要です。人間は、単なる理性的思考だけでなく、のような感情や衝動があるこそ、より豊かな人生を送ることができるのです。 このように、という文字は、人間の複雑な情念を表しています。の持つパワーやエネルギーを上手くコントロールすることができれば、自分らしい生き方や、大きな成果を生み出すことができるでしょう。私たちは、のエッセンスを取り込みながら、自分自身を成長させ、社会との共存を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)