0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣶 U+48F6 Unicode文字

Unicode

U+48F6

数値文字参照

䣶 䣶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KO2

「䣶」に似ている意味の文字

「䣶」に似ている形の文字

䣶の説明

Translingual
Han character
䣶 (Kangxi radical 164, 酉+6, 13 strokes, cangjie input 一田竹十口 (MWHJR), four-corner 12664, composition ⿰酉舌)
References
K...[出典:Wiktionary]

䣶の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在せず、中国語の文字である「cáo」と読まれます。この文字は、草という意味を持っています。 草といえば、私たちにとっては身近なものであり、何気なく見過ごされているものですが、実はとても重要な存在です。草は、地球上の生態系において、非常に大きな役割を果たしています。 草は、緑のカーテンとして、都市部などでの環境整備に活用されることがあります。また、野生動物たちの餌となり、生態系を支えているといえます。さらに、草はCO2を吸収し、酸素を放出するという、地球環境にとってもとても重要な働きをしています。 しかし、近年、草地が減少する傾向が見られています。人々の生活に必要な住宅や道路、商業施設などが増え、草地は次第に姿を消していっています。また、草地が失われることで、生態系に影響が及び、野生動物たちが生きる環境が悪化してしまうこともあります。 草地保全は、私たちが地球環境を守り、野生動物たちに暮らしやすい環境を提供するためにも、非常に重要なことです。私たち自身が、草地の保全を考え、地球環境に貢献することが大切であるといえます。 このように、草という文字が持つ意味は、私たちが普段見過ごしている、地球環境や生態系、野生動物たちなど、人々の暮らしや生活を支える様々なものが詰まっています。草地の保全について考え、地球環境を守るため、私たちは今後も積極的な取り組みを続けていくことが大切であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)