0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎤 U+43A4 Unicode文字

Unicode

U+43A4

数値文字参照

䎤 䎤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6k

「䎤」に似ている意味の文字

「䎤」に似ている形の文字

䎤の説明

Translingual
Han character
䎤 (Kangxi radical 127, 耒+7, 13 strokes, cangjie input 手木尸尸口 (QDSSR), composition ⿰耒局)
to till, to plough, to cultivate...[出典:Wiktionary]

䎤の文字を使った例文

という文字は、漢字のひとつであるが、実は日本国内ではほとんど使用されていない。そのため、日本人にとってはあまり馴染みのない文字となっている。 しかし、世界的には異なる状況が見られる。例えば、中国語では「箴」という音で使われ、普及率は高い。また、韓国語では「신」という音で使われ、同国でも一定の知名度を持っている。 このように、文字の使用頻度や認知度は国や地域によって異なることがある。それだけに、文字にはそれぞれに独自の魅力があると言えるだろう。 また、文字によって伝えることのできる情報も異なる。例えば、漢字には豊かな意味が込められていることが多い。それは、漢字が複数の要素から構成されるため、それぞれの要素が持つ意味を組み合わせて表現されるためである。 一方、アルファベットによる英語表記は、単語ごとに文字が並べられることが多い。そのため、一つの単語から伝えられる意味はそれほど豊かではないかもしれない。 ただし、そのような表記でも、単語の意味を深く理解することによって、より豊かな情報を得られることはある。例えば、英語の単語「run」には、動くことや競争することという基本的な意味があるが、様々なニュアンスを持った表現を作り出すことができる。 こうしたことから、文字は言語を表現する上で欠かせないものであり、その種類や特徴によって、伝える情報にも影響を与えることがある。そのため、文字を正確に理解し、適切に使用することは、言語表現力を向上させる上で重要な要素となる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)