0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭕 U+3B55 Unicode文字

Unicode

U+3B55

数値文字参照

㭕 㭕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462V

「㭕」に似ている意味の文字

「㭕」に似ている形の文字

㭕の説明

Translingual
Han character
㭕 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木土戈 (DGI), composition ⿰木去)
a board (on the back of a donkey) for ...[出典:Wiktionary]

㭕の文字を使った例文

という文字は、中国語で「肆」という漢字の異体字である。 この漢字の意味は「四」であり、数字の4を表す。 しかしその背後には、数え上げることの限界を示す意味もある。 なぜならば、人間の脳内で数え上げることができる数字の限界は、実は4から5程度であるとされているからである。 これは、進化の中で人間が最適化された数字の知覚能力によるものであると考えられている。 また、という文字が異体字として存在することからも、漢字が持つ深い歴史や文化的な要素を垣間見ることができる。 漢字は、中国語だけでなく日本語や韓国語などの言語でも使われており、独自の表現力を持っている。 また、漢字を学ぶことは、その国の文化や歴史を理解することにもつながる。 そして、今日では、技術の進化により、漢字を含む多言語翻訳やコミュニケーションが進んでいる。 しかし、多言語翻訳はまだまだ課題が残されており、自然言語処理技術の発達が望まれている。 我々は、漢字を含めた複数の言語を理解することで、より多様な人々との交流が可能となり、より良い社会を実現することができるだろう。 つまり、という文字は、数え上げることの限界や文化的な背景、言語の多様性など、多方面から私たちにとって興味深い価値を持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)