0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾬ U+2FAC Unicode文字

Unicode

U+2FAC

数値文字参照

⾬ ⾬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%AC

ユニコード名

KANGXI RADICAL RAIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6s

「⾬」に似ている意味の文字

「⾬」に似ている形の文字

⾬の説明

⻗ も参照。
部首
雨(ウ、あめ、あめかんむり、あまかんむり)
「雪」「雷」「電」「雲」などの冠である「⻗」の部分を指す名称。気象や天候に関する漢字としての意味を表し、雨部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 雨。
文字情報
文字コード
Unico...[出典:Wiktionary]

⾬の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字の一種で、荒地や草原などの簡素な地表を表します。この文字の簡潔さは、広大な草原や土地の荒廃を表すのに非常に適しています。 それでも、この文字が表すものは、本質的に何も変わりません。私たちが住む地球は、私たちの世代に与えられたものであり、この惑星が長期間にわたって維持される必要があります。しかし、私たちは、環境保護に対する取り組みが何よりも重要だと気づくことが必要です。 最近は、地球上の自然災害や環境破壊が増加していることが報告されています。気候変動、大気汚染、海洋汚染などの問題が重大な問題となっています。こうした問題が解決されない場合、地球の生命維持システムが崩壊する可能性があります。 の文字のように、私たちが住む地球も、非常に繊細なエコシステムから成っています。 これは、私たちが今持っている環境措置を改善する必要性を強調するものであり、私たちはこの地球上で生きるために、このエコシステムを守るために最善を尽くす必要があります。 また、私たちは、環境保護の重要性を啓蒙することも必要です。教育や啓発活動は、今後私たちが取り組むべき問題に対する覚悟を高め、より良い環境を提供するための具体的な行動を起こすことができます。 こうした改善措置は、私たちの世代だけでなく、将来の世代にとっても重要です。そのためにも、私たちは、地球を守るための正しい意識を持ち、少しずつ行動を始めることが大切です。 このように、という文字が表すように、地球は繊細なエコシステムから成り立っています。あなたも、自分のライフスタイルを見直し、地球を守るために具体的な行動を起こしてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)