0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫑 U+24AD1 Unicode文字

Unicode

U+24AD1

𤫑

数値文字参照

𤫑 𤫑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrkQ==

「𤫑」に似ている意味の文字

「𤫑」に似ている形の文字

𤫑の説明

漢字
𤫑部首:玉 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+24AD1
编码[出典:Wiktionary]

𤫑の文字を使った例文

𤫑は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。本来は「剝」という字が正式な表記であるが、Unicodeに採用されたことから、今では「𤫑」という異体字が一般的に使用されるようになっている。 この文字は、剝くという意味を持ち、皮をめくる・殻をむく・脱ぐなど、何かを剥ぎ取る時に使われる。一方で、転じて、対象から何かを取り去る、物事から本質的でない部分を取り除く、といった意味でも使用される。 今日では、市場原理において、何かを取り去って最適化を目指すことが求められている。このような時、例えば企業の経営戦略を見直し、不採算な部門や製品を剥ぐことで、利益を最大化することができる。 また、私たちの生活においても、いろいろなことが剥がされ取り去られていく。例えば、子供の頃には何でも自由にできたけれど、社会人になれば規則や常識に縛られ、いろいろなことをあきらめることが必要になる。それでも、剝(𤫑)とすることでよりよい自己実現や生活を目指せるとも言えるだろう。 さらに、心理的観点からも、某物(ある意味で自分自身)から何かを剥がし取ることが、よりよい人生を送るために必要であるといわれている。例えば、欲望の捌け口である無茶な買い物やギャンブル、自分を偽ることなど、今すぐ剥がすことができるものもあるだろう。そうしたものを排除することで、本来自分がやりたかったことや、もっと大切なことに時間や労力を使うことができるかもしれない。 剥(𤫑)とすることが絶対に必要であるとは言えないが、時には物事や自己から何かを取り去ることが、よりよい人生を獲得するために必要かもしれない。自分自身が大切にしたいものを意識しながら、どんどん今までのことを剥がして、新しい自分を創り出していこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)