0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺰 U+3EB0 Unicode文字

Unicode

U+3EB0

数値文字参照

㺰 㺰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qw

「㺰」に似ている意味の文字

「㺰」に似ている形の文字

㺰の説明

Translingual
Han character
㺰 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土一中月 (MGMLB), composition ⿰𤣩帀)
(same as 瑡) a kind of jade
Refer...[出典:Wiktionary]

㺰の文字を使った例文

という漢字は日本語には存在しない文字ですが、中国語では使われることがあります。この文字は、かつては「巖」と書かれていたもので、山のように積み上げられた岩石を表しています。実際にこの文字を見ると、まるで岩山のような形状をしており、非常に迫力があります。 岩山は自然環境の中で美しく力強い存在ですが、人間の手によって破壊されることもあります。近年では、自然災害による岩山の崩壊が問題になっています。さらに、人口増加や開発によって山間部の自然環境が破壊され、岩山の保護が急務となっています。 しかし、人間が岩山を守ることで生まれるのは単に自然環境の保護だけではありません。地球上には岩山の上にしか生息できない生物たちが存在します。例えば、高地に生息する動物や植物などは、岩山の生態系に密接に関わっています。 さらに、岩山は私たちのカルチャーにも深く関わっています。古代から、人々は岩山を天然の要塞として利用してきました。また、岩山の上には占領されない場所として隠れ家が作られたり、修行場所としても用いられてきました。 岩山は私たちにとって重要な存在であることが分かります。そのため、私たちは岩山を守り、共存しながら生きていくことが必要です。日本でも、たくさんの岩山が存在します。その岩山が永遠に守られ、自然環境や文化が維持されていくことを願います。 無駄な開発を行わず、私たちが住む土地にある岩山を見直し、自然との関わりを見つめることが大切です。岩山によって生まれる美しい自然や文化を、次世代にも残すことができるように、私たちは今から行動していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)