0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺻 U+3EBB Unicode文字

Unicode

U+3EBB

数値文字参照

㺻 㺻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47q7

「㺻」に似ている意味の文字

「㺻」に似ている形の文字

㺻の説明

Translingual
Han character
㺻 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土卜中月 (MGYLB), composition ⿰𤣩市)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㺻の文字を使った例文

という文字は、正直言って私自身あまり馴染みがなかったものです。調べてみると、『康熙字典』や『中日大漢和辞典』には載っていたものの、現代の一般的な漢字には含まれておらず、珍しい漢字とされています。 しかし、このという文字を使って、私が思いつく興味深い話はあります。それは、中国の四川省にある「世界で最も危険な小学校」と呼ばれる「桃花潭(とうかだん)小学校」のことです。この小学校は山間に位置し、周囲を深い渓谷に囲まれています。そのため、生徒たちは通学路として、校門から1時間以上もかかる吊り橋を渡って通学しなければなりません。 この吊り橋がなぜ危険なのかというと、その幅がわずか60cmしかなく、そこを生徒たちは肩を寄せ合って渡るのです。しかも、渡りながらは真下に深い渓谷が広がっており、風が強い日や雨が降ると非常に危険な状態になるとのこと。この吊り橋は、全国でも有数の危険施設として知られているそうです。 ただし、この小学校には強い集束力があり、生徒たちが進学する中学校や高校も村の外にあるため、小学校を卒業することができるまで、多くの子どもたちはこの吊り橋を渡らなければなりません。そのため、「世界で最も危険な小学校」と呼ばれるようになったのです。 このように、という漢字が含まれている話として、「桃花潭小学校」という興味深い話があることが分かりました。この小学校の生徒たちは、自分たちの学校が危険であることを知りつつも、それでも勉強に打ち込み、毎日の通学を乗り越えています。私たちは、そんな彼らの頑張りや努力に敬意を表することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)