0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿐 U+3FD0 Unicode文字

Unicode

U+3FD0

数値文字参照

㿐 㿐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+Q

「㿐」に似ている意味の文字

「㿐」に似ている形の文字

㿐の説明

Translingual
Han character
㿐 (Kangxi radical 104, 疒+13, 18 strokes, cangjie input 大土人弓 (KGON), composition ⿸疒趍)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㿐の文字を使った例文

(けつあやめ)は、江戸時代から続く伝統的な花で、日本の夏の風物詩の一つです。青紫色の美しい花を咲かせるこの植物は、名前の由来にもなっています。 は、夏の暑さに強く、日本でよく見かける雑草の一つでもあります。しかし、実はこの花にはいくつかの意味と伝統があります。例えば、の青紫色は、“古き良き時代”を思わせる色とされ、歴史や伝統に興味を持つ人々にとってはとても価値があります。 また、は古くから源氏物語や宇治拾遺物語などの文学作品にも登場します。この花は、実は日本の文化や風習の多くを端的に表しており、花言葉にも縁起物としても使われています。 そんなは、今でも日本国内でたくさん見られる植物であり、夏の風物詩として愛されています。そして、この花は近年、海外でも人気があり、アジアやハワイなどでも栽培され、観賞されています。 さらに、は、健康にも良い影響を持つことが知られています。には鎮痛や解毒作用などがあるため、古くから漢方薬にも使用されてきました。また、最近の研究によって、には血圧を下げる効果もあることが明らかになっています。 日本の夏を代表する花であるは、美しさだけでなく、健康にも良い影響を与えることから、ますます注目されるようになってきました。そして、今後もがさらに多くの人々に愛され、文化交流をもたらすことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)