0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㇎ U+31CE Unicode文字

Unicode

U+31CE

数値文字参照

㇎ ㇎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%8E

ユニコード名

CJK STROKE HZZZ

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44eO

「㇎」に似ている意味の文字

「㇎」に似ている形の文字

㇎の説明

Translingual
Symbol

(Chinese calligraphy) The stroke combination 橫 (“horizontal”) + 折 (“bent”) + 折 (“bent”) + 折 (“bent”).
For example, the fourt...[出典:Wiktionary]

CJK strokes (simplified Chinese: 笔画; traditional Chinese: 筆畫; pinyin: Bǐhuà) are the calligraphic strokes needed to write the Chinese characters in regular script used in East Asian calligraphy. CJK strokes are the classified set of line patterns that may be arranged and combined to form Chinese characters (also known as Hanzi) in use in China, Japan, and Korea.[出典:Wikipedia]

㇎の文字を使った例文

は、アイヌ語の文字で、今でも日本国内では北海道立アイヌ民族博物館をはじめ、一部の公共施設に使用されています。しかし、一般的にはあまり知られておらず、他の文字と比べて使用頻度も低いため、この文字を使って文章を書くことは一般的ではありません。しかし、今回はを使って、アイヌ文化について語ってみたいと思います。 アイヌ民族は、日本に古くから住んでいた先住民族であり、独自の文化を持っています。彼らの生活や文化に触れることは、私たちにとっても非常に興味深いことだと思います。 アイヌ民族は、自然や動物と共生しながら暮らしてきました。フキやアケビなどの山菜、鮭やイカなどの海の幸を主食としています。また、独自の言語や文字を持っていることでも知られています。アイヌ語には、日本語にはない特有の音や文字が存在し、その難解さから現代でも多くの研究者が注目しています。 アイヌ民族の文字であるは、簡潔で美しさがあります。特に、初めて見た人からすると不思議な形をしていることで有名です。これは、アイヌ民族が自然を大切にする思想から、自然界に存在する形を模したものだと考えられています。また、を組み合わせることで、様々な意味を持つ単語を作ることができます。アイヌ民族の日常的な会話にも、が多用されていたといわれています。 しかし、時代の流れとともにアイヌ文化が偏見や差別に直面し、多くの文化が失われてしまいました。そのため、を含め、アイヌ民族の文化や歴史を語り継ぐことが大切だと思います。最近では、アイヌ民族を尊重する動きが活発になっています。北海道でのアイヌ語への取り組みや、アイヌ民族に関するテレビ番組や書籍の出版、さらに文化庁によるアイヌ民族関連の支援・発信などがあります。これらの努力により、アイヌ文化は次の世代に引き継がれていくことを期待しています。 には、アイヌ民族の文化や歴史、そして自然との共生といった美しい思想が詰まっています。アイヌ文化を知り、尊重することは、私たちにとっても貴重な学びとなります。今後も、を含めたアイヌ民族の文字や言葉が、世界中の人々に広がっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)