0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㇡ U+31E1 Unicode文字

Unicode

U+31E1

数値文字参照

㇡ ㇡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%A1

ユニコード名

CJK STROKE HZZZG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44eh

「㇡」に似ている意味の文字

「㇡」に似ている形の文字

㇡の説明

筆画
曲勾勢(きょくこうせい)。永字八法の趯法の異なる筆勢の一つ。乃の字などに用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31E1 ㇡
10進: 12769 ㇡[出典:Wiktionary]

CJK strokes (simplified Chinese: 笔画; traditional Chinese: 筆畫; pinyin: Bǐhuà) are the calligraphic strokes needed to write the Chinese characters in regular script used in East Asian calligraphy. CJK strokes are the classified set of line patterns that may be arranged and combined to form Chinese characters (also known as Hanzi) in use in China, Japan, and Korea.[出典:Wikipedia]

㇡の文字を使った例文

は、アイヌ語で「煙」を表す文字です。煙は、火を起こしたり、食べ物を加熱するために欠かせないものです。また、煙は、昔から神々への供物として捧げられることもありました。 は、日常生活の中でもよく使われます。例えば、BBQで肉を焼いた時や、火を起こすために薪をくべた時には必ず煙が立ちます。また、焦げ臭い煙の匂いは、空気中に漂い、人々の記憶に深く刻まれます。 しかし、煙はただ単に火と熱を表すだけではありません。時には、火事の象徴ともなり、人々の命を奪うこともあります。また、森林火災においては、数多くの動植物を犠牲にすることもあります。 一方で、煙には美しさがあることもあります。古くから、日本や中国では、煙による絵画が描かれてきました。特に、茶道では、煙を出すことでお茶を作る過程を美しく演出することがあります。 煙には、物質的なものだけでなく、精神的な意味も込められることがあります。例えば、仏教の修行者は、煩悩や執着心を消し去るとき、心の中の煙を消すことを意味します。 最近では、煙を利用したアート作品が注目を集めています。例えば、煙草の煙を利用して、絵画のような作品を作るアーティストもいます。また、煙の中にライトを仕込んで、神秘的な光景を演出する作品もあります。 煙は、日常生活の中であたりまえに存在していますが、その意味は多岐に渡ります。それは、火を起こすための必需品であったり、美しさを感じるものであったり、あるいは、生命を奪う代表的なものであったりします。私たちがこの世に生きる上で、煙には、様々な意味があることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)