0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎡ U+33A1 Unicode文字

Unicode

U+33A1

数値文字参照

㎡ ㎡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%A1

ユニコード名

SQUARE M SQUARED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446h

「㎡」に似ている意味の文字

「㎡」に似ている形の文字

㎡の説明

記号
平方メートル。
文字情報
文字コード
Unicode:
16進: 33A1
点字[出典:Wiktionary]

平方メートル(へいほうメートル、square metre)は、計量法および国際単位系(SI)における面積の単位である。1平方メートルは、「辺の長さが一メートルの正方形の面積」と定義される。
日本では、メートルを「米」と書くことから、「平方米」を略して平米(へいべい、へーべー)と略したり発音される場合もある。ただし日本の計量法では、「平米」の表記も「へいべい」、「へーべー」の読みも認められていない。
平方メートルの単位記号は、m2である。大文字によるM2は用いることはできない(大文字のMはSI接頭語のメガである)。[出典:Wikipedia]

㎡の文字を使った例文

私たちが暮らす住宅の広さを表す単位である「」。この小さな文字には、実は多くの意味が込められています。 まず、この文字は平方メートルを表すことから始まります。平方メートルは、一辺が1メートルの正方形の面積に相当する単位であり、住宅の広さを測るときに非常に便利です。しかし、この文字はそれだけではなく、人々の生活環境を表す様々な要素を反映しています。 たとえば、住宅の広さが広いということは、多くのスペースがあるということです。このスペースは、家具を配置するためや、趣味やライフスタイルに応じた空間を確保するために必要です。しかし、多くの場合、広いスペースがあることは、メンテナンスの面で多くの負担をもたらすこともあります。また、スペースが広い分、暖房や冷房のコストも高くなります。 一方で、広さが狭いということは、限られたスペースで生活することを意味します。そのため、家具をコンパクトに配置する必要があるだけでなく、無駄なものを排除することが必要です。しかし、緊密な配置によって、家族間のコミュニケーションが活発になり、親密な関係を築くことも可能です。 さらに広さには、「知的」な側面も持っています。たとえば、書斎や学習室は、広いスペースが必要となります。このスペースは、知的な活動に集中し、知識を深めるために必要です。また、茶室や美術館などの空間も、単に広さだけでなく、独特の雰囲気を作り出す場合があります。 さらに、広さには心理的な側面もあります。たとえば、部屋が狭いと、圧迫感や閉塞感を感じることがあります。一方で、広いスペースには開放感があり、心身ともにリフレッシュできる効果があります。また、広いスペースは、ゲストを迎えたときにも、接待の場として優れた環境を提供することができます。 以上から、という小さな文字が持つ意味は決して単純ではありません。広さの大小によって様々なことが影響されることを考えると、住宅を選ぶ際には、広さだけでなく、その広さがどのような効果を持つか、シチュエーションに合った適切な広さを選ぶことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)