0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槩 U+69E9 Unicode文字

Unicode

U+69E9

数値文字参照

槩 槩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qep

「槩」に似ている意味の文字

「槩」に似ている形の文字

「槩」の文字を含む単語

槩の説明

Translingual
Han character
槩 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 竹山木 (HUD) or X竹山木 (XHUD), composition ⿱既木 or ⿱旣木)
generally, app...[出典:Wiktionary]

槩の文字を使った例文

という漢字は、「全体の性格、大まかな様子」という意味があります。この漢字が表すように、私たちが何かを判断する際には、大まかな概要を把握することが重要です。 たとえば、ビジネスの世界では、新しいプロジェクトに取り組む際、まずはその概要を把握することが大切です。プロジェクトの概要を把握することで、どのようなスキルや知識が必要かが明確になりますし、プロジェクトの成功に向けた段取りも立てやすくなります。 また、恋愛においても、相手を知る際にはまずは相手の大まかな様子を把握することが重要です。その人がどのような価値観を持っているか、どのような趣味を持っているかなど、大まかな概要を把握することで、お互いの相性を見極めやすくなります。 また、現代社会においては、様々な情報が氾濫しています。インターネットやSNSを介して、誰でも簡単に情報を発信することができます。しかし、その情報が真実であるかどうかを判断するためには、まずは情報の概要を把握することが大切です。そうすることで、情報の信憑性を確認しやすくなります。 さらに、教育においても、構造的思考力を養ううえで、大まかな概要を把握することが重要です。例えば、数学の問題を解く際にも、まずは問題の大まかな構造を理解することが必要です。そうすることで、問題解決のための的確な手順を立てやすくなります。 という漢字には、大まかな概要を把握することの重要性が表現されています。私たちが何かに取り組む際には、まずその大まかな様子を見極めることが大切です。そうすることで、より効率的な判断や行動が可能になります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)