0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏡ U+33E1 Unicode文字

Unicode

U+33E1

数値文字参照

㏡ ㏡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%A1

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY TWO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+h

「㏡」に似ている意味の文字

「㏡」に似ている形の文字

㏡の説明


記号
2日。
文字コード
Unicode
16進: 33E1 ㏡
10進: 13281 ㏡[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏡の文字を使った例文

」という文字は、日本語で「品」という意味を持っています。この文字には、品質や品位、品性など、品に関する様々な意味が込められています。 品とは、物事や人物に対して与えられる評価の一つであり、その物事や人物が高い価値や価値観に基づいた基準を満たしているかどうかを表します。例えば、良い品質の商品や、高い品位を持つ人物は、社会的に高い評価を受けることが多いです。 しかし、品にはさまざまな側面があります。一つは、外面的な品位や品質のみを求める表層的なものであり、その背後にある思考や精神性については問題にされません。もう一つは、外面と内面、つまり見かけと本質が一致していることが求められる、より深い意味合いを持つものです。 近年、企業や個人が求める品の意味合いも変化しています。社会が個人を重視し、自己実現や自己表現が重視されるようになる中で、品には自己表現や人格を示す機能が求められるようになっています。 また、品に関する評価は主観的であり、人によって異なることがあります。例えば、同じ商品でも価格の高さに応じて、品質の評価が異なる場合があります。 しかし、品についての評価は、個人の価値観が反映されるものでもあります。そのため、他人からの評価に左右されず、自分自身の価値観に基づいた品を追求することが大切です。 最後に、品は常に向上心を持って追求すべきものです。自己満足に陥らず、周りの人々の意見を取り入れ、より高い品質や品位、品性を目指すことが大切です。 このように、「」という文字には、品にまつわる深い意味が込められています。私たちは、品を通して個人の価値観や人格を表現し、社会に貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)