0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稇 U+7A07 Unicode文字

Unicode

U+7A07

数値文字参照

稇 稇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iH

「稇」に似ている意味の文字

「稇」に似ている形の文字

稇の説明

Translingual
Han character
稇 (Kangxi radical 115, 禾+7, 12 strokes, cangjie input 竹木田木 (HDWD) or X竹木田木 (XHDWD), composition ⿰禾困)
to bind, as faggo...[出典:Wiktionary]

稇の文字を使った例文

とは、古代の中国で栽培されていた雑穀の一つであり、現在でも一部地域で栽培されている。は、米や小麦と比べると知名度は低いが、日本でも食べられている穀物である。 は、小麦や米と比べて栄養価が高く、食物繊維やミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれている。また、の粒は小麦や米よりも硬く、また繊細な風味が特徴だ。は、そのまま食べることもできるが、日本では餅や団子などの菓子類にも利用されている。 を用いた食文化としては、「麦茶」が挙げられる。を焙煎して、煮出したものである。麦茶は、喉の渇きを癒し、体を冷やす効果があるとされている。また、昔から病気の際に飲まれてきた健康茶である。 古代の中国では、をはじめとする穀物は、重要な食料として栽培されていた。を栽培するには、亜高山帯などの涼しい場所が適していると言われている。また、は米や小麦と比べると生育期間が短いため、収穫が比較的早いことも特徴の一つである。 しかし、現代ではの栽培量は減少傾向にあり、その貴重な存在が見直されている。特に、食物繊維やビタミン、ミネラルなどを意識する人々に注目され、を用いた商品が販売されるようになった。を使ったパンや菓子類が、健康志向の消費者から支持されている。 は小麦や米に比べ、香ばしく独特な風味があり、栄養価も高い。また、稀少な雑穀として、近年注目されている。今後も、を使った商品が増えることが期待され、食文化の発展に寄与することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)