0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧥 U+279E5 Unicode文字

Unicode

U+279E5

𧧥

数値文字参照

𧧥 𧧥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KenpQ==

「𧧥」に似ている意味の文字

𧧥の説明

Translingual
Han character
𧧥 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, composition ⿰訁曲)
References
Unihan data for U+279E5[出典:Wiktionary]

𧧥の文字を使った例文

𧧥という文字は、漢字や部首といった古代漢字を含まない、新しい造字である。その姿は、三つの横棒が並ぶ形をしており、視覚的にも非常に特徴的である。 この文字が使用される文脈は非常に限られており、一般的な用途は存在しない。しかし、一部の専門用語や慣用句に含まれることがある。 例えば、「𧧥車」という言葉がある。これは、輪胎に太く編み込まれた鉄片を散りばめた、防御力の高い車両のことを指す。𧧥という文字が「鋼鉄」という意味を持つことから、適した表現とされている。 さらに、ある言語研究者は、𧧥を独自に解釈し、一つのアルファベットのように使っている。彼は、この文字を「X」の代替として使用しており、いくつかの箇所においてその重要性を主張している。 近年、国際電気標準会議(IEC)が定めた符号(IEC 62663-3)、およびUnicode 12.0以降にも含まれることが決定されたため、今後はより多くの分野で使用されることが期待されている。 まとめると、𧧥という文字は、その特徴的な形状から興味を惹かれるものの、一般的な用途は存在しない。しかし、一部の専門用語や慣用句に含まれることがあり、今後はより広く使用される可能性がある。また、この文字が新たな見方や解釈をする人々によっても注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)