0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧒 U+39D2 Unicode文字

Unicode

U+39D2

数値文字参照

㧒 㧒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eS

「㧒」に似ている意味の文字

「㧒」に似ている形の文字

「㧒」の文字を含む単語

㧒の説明

Translingual
Han character
㧒 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手十金 (QJC), composition ⿰扌穴)
References
KangXi: page 423, charact...[出典:Wiktionary]

㧒の文字を使った例文

は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その存在自体が神秘的な魅力を持っています。先に述べたように、は非常に珍しい漢字であるため、多くの人々がその存在を知らないかもしれません。しかしその一方で、には深い意味が込められており、多くの人々の心を惹きつけています。 の漢字は「尢」と「西」が合わさって構成されています。尢は「一本足の人」を表し、西は「西方」すなわち西洋を表します。これらの漢字の合わせることで、は「西洋に伝わった哀しげな人の意味」を持ちます。つまり、“西洋で哀しげな存在として知られる一本足の人”というイメージを想起させるのです。 そして、はその表現方法から、言葉以上に様々な情報を伝えることができます。決して身体的に不自由な人を侮辱することではありませんが、この漢字は先に述べたように、西洋の一本足人を表しているだけではなく、「弱い」「かわいそう」「孤独な」など、多彩な表現を持っています。そのため、は語彙が少ないが表現力を高めたい場合、または感情的な濃度を高めたい場合に、非常に有用な文字となるのです。 は意味の深さがあるため、文学作品などで使用されることがある一方で、一部の人々にとってはちょっとあざとい漢字のように見えるかもしれません。しかし、そのキャッチーな響きや、日本語の感性に合わせた表現の幅広さから、多くの人々に愛される漢字の一つと言えるでしょう。 結局のところ、文学作品を書こうとしている作家、表現力を高めたいと考えている人々、漢字に興味を持っている人などにとって、は非常に有用で魅力的な漢字です。それによって、漢字という言葉の持つ力を十分に感じることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)