0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洐 U+6D10 Unicode文字

Unicode

U+6D10

数値文字参照

洐 洐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSQ

「洐」に似ている意味の文字

「洐」に似ている形の文字

洐の説明

Translingual
Han character
洐 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水竹人弓 (EHON), four-corner 32112, composition ⿰氵行)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

洐の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入るものです。そのため、一般的な文章ではあまり使われません。 しかし、という文字は実はとても美しい形を持ち、また「水の波紋」という意味を持っています。この意味からもわかるように、繊細で清らかなイメージを表現することができます。 また、という文字は、水に関連する様々な表現に用いることができます。例えば、温泉の湯面に広がる波紋や、川の流れに揺れる木の葉など、自然の美しさを表現するために活用することができます。 また、という文字は、中国古来より詩歌・文学にも多用されています。例えば、唐代の詩人白居易が詠んだ「洛陽の水に歌う」という詩には、清らかな水の美しさを表現した句が多数登場します。 また、現代の日本でも、という文字は美術やデザインなどの分野で使われることがあります。その清らかで繊細なイメージから、グラフィックデザインやアートワークなどでの利用も多いです。 以上のように、という文字は珍しくて美しく、自然や文学など様々な分野で活用されることができます。その繊細なイメージや意味を活かした表現をすることで、新たな表現や感覚を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)