0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞻 U+37BB Unicode文字

Unicode

U+37BB

数値文字参照

㞻 㞻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4567

「㞻」に似ている意味の文字

「㞻」に似ている形の文字

㞻の説明

Translingual
Han character
㞻 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山口一尸 (URMS), composition ⿱山号)
name of a mountain
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㞻の文字を使った例文

という文字は、日本語において使われている漢字ではありません。実は、この文字はUnicodeで定義された特殊な符号であり、あまり知られていません。 しかし、このという文字は、いくつかの言語で使われています。たとえば、中国語の方言である閩南語では、「口」という言葉があります。これは「ガムシロップ」という意味で、主にスナック菓子などに使われるシロップのことを指します。 また、ベトナム語にも「hoa trinh nữ」という言葉があります。これは「乙女の花」という意味で、植物の一種であるヤドリギ科の「Phacelia tanacetifolia」という花のことを指します。 そして、日本語においても、「」という文字が存在します。これは、縦書きで使われる特殊なカッコで、「くつかっこ」と呼ばれます。主に小説や漫画などで使われ、言葉が途中で途切れたり、聞こえなかったりする場合に使われます。 このように、一つの文字でも、それぞれの言語や文化で意味や使われ方が異なることがあります。Unicodeで定義された特殊な文字には、まだまだ知られていないものがたくさんあります。色々な言語や文化を知り、多様性に富んだ世界を理解することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)