0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婄 U+5A44 Unicode文字

Unicode

U+5A44

数値文字参照

婄 婄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amE

「婄」に似ている意味の文字

「婄」に似ている形の文字

婄の説明

Translingual
Han character
婄 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女卜廿口 (VYTR), four-corner 40461, composition ⿰女咅)
(Cantonese) soft...[出典:Wiktionary]

婄の文字を使った例文

(ファン)という漢字は、あまりポピュラーではないものの、日常生活の中でも利用されることがあります。は、製陶者が使用する干し草や木の柴で、焼き物を火入れするときに積み上げる台のことを指します。このには、陶器に独特の味わいを与える役割があると言われています。 は、日本の伝統的な陶芸技術である「練り」とも関連しています。練りは、粘土をで練り上げることで、均一な状態にし、素材の特性を最大限に引き出し、強度を向上させる技法です。このように、は陶芸において重要な役割を担うことがわかります。 また、という漢字が表すものは、陶芸以外でも珍しいものや特別なもの、あるいは目立つものなどを表すことがあります。例えば、ある地域でしか食べられないご当地グルメや、他の人が持っていない個性的なファッションなど、という漢字を用いて表現することができます。 (ファン)は、漢字の中でも独特な形をしており、それは左側に立っている「女性の寝姿」を表しています。このような形が取られた理由については明確には分かっていませんが、「女性の美しい曲線を表す」とする説が有力です。 また、という漢字は、日本の古典文学においても使用されることがあります。『源氏物語』の中では、「凡、」という表現が出てきます。この場合、凡はありふれたものを表し、は特別なものを表しています。このように、は古典文学においても、特別なものを表す言葉として用いられていることがわかります。 最後に、という漢字には、洋服ブランドや美容室、飲食店、カフェなどに使われる事例も多くあります。独自の特徴や意味をうまく取り入れた企業名や店名が多く存在します。 以上のように、は陶芸や古典文学、デザイン業界からファッションや飲食業界まで、幅広い分野で利用されている漢字です。その形や意味には、普段の生活の中で気づかなかったものが含まれており、を知ることで新しい発見がもたらされるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)