0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦛 U+399B Unicode文字

Unicode

U+399B

数値文字参照

㦛 㦛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-399B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ab

「㦛」に似ている意味の文字

「㦛」に似ている形の文字

「㦛」の文字を含む単語

㦛の説明

Translingual
Han character
㦛 (Kangxi radical 61, 心+14, 18 strokes, cangjie input 竹金心 (HCP), composition ⿱與心)
to walk in a composed (comfortable) ...[出典:Wiktionary]

㦛の文字を使った例文

(おそらく読めないと思いますが、「けんずりあわ」と読みます)という漢字は、意味としては「泡立てること」を表します。このような漢字が存在すること自体、興味深いと思いませんか? 私たちが普段使っている漢字は、それぞれに特定の意味があり、その記号としての形が決められています。しかし、まれに形から想像できないような漢字があることがあります。それらは、歴史的な経緯や、独自の文化・方言に由来するものが多いです。 たとえば、「」は、中国の方言のひとつである「客家語」で使用されている漢字だそうです。そして、その字形は「泡立つ様子」を表わすとされています。なんとなく、泡立つ感じが伝わってくるような形状ですね。 また、「」という漢字は、最近では日本でも使われるようになってきたようです。例えば、スキンケア用品のパッケージに「泡立て用」という表記があると、その横に「用」と書かれていることがあります。日常的な用途でも、使われている場面はあるようです。 漢字は、その歴史的背景や文化的背景によって、数多くの派生・変化を経てきました。しかしながら、その固有の形状によって、わかりやすく、覚えやすいというメリットがあります。ですが、「」というような、意味や読み方が不明瞭な漢字があることも事実です。 言葉は、相手に伝えるための重要なツールです。漢字も言葉の一部であり、意味を正確に伝えるために使われます。しかし、「」のような字は、一部の人たちや特定の文化圏でしか通じない場合があるため、広く一般的に使われることは難しそうです。 最後に、私たちが普段見慣れている漢字以外にも、たくさんの面白い漢字があるということを、改めて実感させられます。「」も、そのような漢字のひとつとして、とても興味深い存在だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)