0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞰 U+217B0 Unicode文字

Unicode

U+217B0

𡞰

数値文字参照

𡞰 𡞰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGesA==

「𡞰」に似ている意味の文字

「𡞰」に似ている形の文字

𡞰の説明

漢字
𡞰部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+217B0
编码[出典:Wiktionary]

𡞰の文字を使った例文

𡞰は、日本の漢字には含まれていない、非常に珍しい文字のひとつである。この文字は、中国の古代文字や、篆刻(てんこく)と呼ばれる刻印術で使用された文字である。現代中国語でも使用されていることがある。 この文字には、強いエネルギーが宿っているとされ、風水(ふうすい)の分野でもよく用いられる。風水では、家やオフィスの配置など、環境のエネルギーを調整することによって幸運を呼び込むとされるが、その際に𡞰を用いることで、特に強力な効果があるとされている。 また、𡞰は「小さい福」を表すとされ、その形からして可愛らしく、縁起物としても人気がある。身に付けたり、飾ったりすることで、幸運を呼び込むとされている。 さらに、Unicode(ユニコード)という文字コード規格では、𡞰は「熊の顔文字」としても知られている。このように、あまりなじみのない文字であるが、様々な場面で使用されている。 しかし、一方で、この文字は日本の漢字には含まれていないため、日本語変換システムで使用することができない。このため、日本語環境での利用はなかなか難しい。 𡞰は、形やエネルギーから魅力的な文字であり、様々な分野で使用される。その存在自体が、人々に新しい発見を与え、魅力的な文化的要素として認識されている。このように、文字は言語や文化に密接に関連し、人々の生活に深く影響を与えていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)