0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂿 U+210BF Unicode文字

Unicode

U+210BF

𡂿

数値文字参照

𡂿 𡂿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCvw==

「𡂿」に似ている意味の文字

「𡂿」に似ている形の文字

𡂿の説明

Translingual
Han character
𡂿 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 口尸口人 (RSRO), composition ⿰口歐)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𡂿の文字を使った例文

𡂿という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されることがない不思議な文字である。しかし、この文字は古代中国語で使われていたことが知られており、特に音楽に関連する用途で用いられていたとされている。 実は、この文字は楽譜にも使われていた。楽譜は曲の演奏を記号化したものであり、現代でも広く用いられているが、その起源は古代中国にあるとされている。そして、この楽譜によって曲の演奏をすることができたわけだが、この𡂿という文字は、音楽の動きやリズムを表していたのだ。 また、この文字は、その形状から「虫穴」という意味も持っている。これは、虫が穴を掘って土壌を壊すことから、土地の流失を防ぐため、畑にわざと虫穴を作るという方法が古代中国でも使われていたことに由来する。 さらに、この文字は、人々の生活や習慣にも関わっていたとされる。例えば、この文字の形からヒントを得て、織物の柄を作ることがあったとか、あるいは、この文字を彫って靴の底に付けて滑り止めを作ったという話もある。 つまり、この不思議な文字は、音楽や土地改良、織物や靴作りなど、様々な面で人々の文化や暮らしに深く関わるものだったのだ。そのため、現代でもこの文字が忘れ去られずに残されていることは、私たちにとって貴重な文化財と言えるのかもしれない。 しかし、この文字は漢字の範囲外にあるため、普段の生活で使う機会は皆無に近い。とは言え、このように不思議な文字が存在することには、私たちは驚きと興味を持つべきである。そして、そうした不思議な文字や言語を学ぶことで、私たちは自身の文化や歴史についても理解が深まっていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)