0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗡 U+35E1 Unicode文字

Unicode

U+35E1

数値文字参照

㗡 㗡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eh

「㗡」に似ている意味の文字

「㗡」に似ている形の文字

㗡の説明

Translingual
Han character
㗡 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, composition ⿱芿叱)
References
Unihan data for U+35E1[出典:Wiktionary]

㗡の文字を使った例文

という文字を見たことがある人は少ないと思います。これは、日本語にはない中国語の漢字です。音読みは「ソウ」といい、意味は「満たされる」というものです。実は、この漢字は、現代の中国でもあまり使われていない漢字なのです。 しかし、日本人の中には、という文字を使って独自のアートや作品を作っている人たちもいます。たとえば、書道家がという文字を使って、書道作品を作っているところを見たことがある人もいるかもしれません。 また、という文字を使った言葉遊びも存在します。たとえば、「焼き肉が食べたい」という文を、「猪肉(ソウジューロウ)アクダイしたい」と書くことができます。このように、日本語にない漢字を利用して、独自の表現方法を考え出す人々も多いのです。 さらに、という文字には、特定の宗教においても意味を持ちます。たとえば、仏教や道教では、人間が充実した人生を送るためには、心がであることが大切だとされています。また、を持つことで健康や幸福が得られると信じられているのです。 以上のように、という文字は、中国語においてはあまり使われていない漢字であると同時に、特定の文化や宗教においても重要な意味を持っています。そして、日本人の中にもという文字を使った独自のアートや言葉遊びを楽しむ人たちがいることからも、文字や言葉に対する人々の創造力や表現力の広がりが感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)