0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

『 U+300E Unicode文字

Unicode

U+300E

数値文字参照

『 『

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81w

ユニコード名

LEFT WHITE CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44CO

「『」に似ている意味の文字

「『」に似ている形の文字

「『」の文字を含む単語

『の説明

記号

日本語や繁体字の文章で、鈎括弧の中の引用内でさらに会話や文章から引用するときに使う。また、タイトルや作品名を示すときに使う。(作品名や書名、雑誌名、作者名などで鈎括弧と二重鈎括弧を使い分ける場合もある。)
呼称
日本語: 二重鉤括弧(かぎかっこ)開(ひら)き、始め二重鈎括弧、など。...[出典:Wiktionary]

括弧(かっこ)は、約物の一種であるところの、区切り符号(句切り符号)の一つ。特定の文字・語句・文・数列・数式などを囲って他の部分との区別や結合関係を明らかにするための記号であり、また、その記号で囲むこと(その符号を付けること)をも指す。[出典:Wikipedia]

『の文字を使った例文

』は、日本語において引用符や括弧を表す特殊な文字である。この文字は、言語や文化の多様性を反映している。例えば、英語では””や()が引用符や括弧として用いられる。また、中国語や韓国語では、』という特殊な引用符がある。 』が日本語に存在する理由は、日本語の文化や歴史的背景から生まれたものである。例えば、古文書や漢籍において、引用される文章や句が多かったため、それを明確に区別するために』が使われていた。また、和歌や俳句において、詠まれた句を引用する際に』が使われることもある。 』は、日本語の表現力や美しさを追求する上で欠かせない文字であると言える。例えば、小説や詩において、登場人物の台詞や詠まれた歌を引用する際に、』が使われることがある。また、論文や報告書における引用部分にも』が使われることが多い。 』の使い方については、例外もあるものの、大まかには、引用する部分を囲む形で使われる。また、』が開始される際には、日本語における「」や、英語における“”と同様に、改行はしないことが多い。 最近では、SNSやインターネット上でも』がよく使われるようになってきている。例えば、TwitterやFacebookにおいては、引用部分を』で囲むことで、他のツイートや投稿の引用やコメントをすることができる。 』は、日本語において引用部分や注釈の表現に使われる重要な文字である。この特殊な文字は、日本語の美しさや表現力を引き出し、言葉の魅力を高める役割を果たしている。日本語を学ぶ人々は、』を使った表現方法を身につけ、自分なりの言葉の表現を追求していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)