0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

¬ U+FFE2 Unicode文字

Unicode

U+FFE2

数値文字参照

¬ ¬

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%A2

ユニコード名

FULLWIDTH NOT SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+i

「¬」に似ている意味の文字

「¬」に似ている形の文字

¬の説明


記号
(数学)全角の否定の記号。
関連
¬(半角)

文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFE3  ̄
10進: 65507  ̄[出典:Wiktionary]

数理論理学において否定 (ひてい、英: Negation) とは、命題の真と偽を反転する論理演算である。否定は英語で Not であるが、Invert とも言われ論理演算ではインバージョン(Inversion)、論理回路では Not回路やインバータ回路(Inverter)とも呼ばれ入力に対して出力が反転する。
命題 P に対する否定を ¬P, P, !P などと書いて、「P でない」とか「P の否定」、「P 以外の場合」などと読む。[出典:Wikipedia]

¬の文字を使った例文

は否定の意味を持つ文字であり、しばしば論理式やプログラミング言語で用いられます。しかし、この小さな文字には深い哲学的意味があるとも言われています。 を見ると、何かを否定するという行為が思い浮かびます。しかし、それは単なる表面的なものにすぎません。は私たちに問いかけるように、あるものが存在することと、存在しないことを区別するということについて考えさせます。私たちは、何かがあると信じることも、何かがないと信じることもできます。はその両方に存在する可能性を示唆し、私たちにその区別の面白さについて思考機会を与えてくれます。 また、は私たちの思考を深化させるものでもあります。何かを否定することは、その対象についての理解を深めることができます。もちろん、誤った否定は、理解を深めるどころか、誤解や偏見を生み出すこともあります。しかし、正しく行われれば、否定は私たちに新たな視点を開かせ、問題解決のために有益なものとなり得ます。 さらに、は私たちの自己認識を高めるものでもあります。私たちは自分自身についても肯定的な側面と否定的な側面を持っています。は私たちに自分自身を客観的に見つめ直すように促し、自己成長につながる可能性があります。 そして最後に、は私たちに希望を与えてくれるものでもあります。何かが否定されたとしても、それは新たな可能性を生み出すことがあります。私たちは、失敗や挫折を経験することによって、自己成長し、新たな道を見出すことができるのです。はその先にある可能性を示唆し、私たちに前向きな思考を促してくれます。 は小さな文字ですが、その意味は大きく、私たちに深い思考を促すものです。私たちはそれを見るごとに、問いかけられるように、考えさせられるようになるのです。そして、その思考こそが私たちを成長させ、新たな可能性を開かせることにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)