0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

』 U+300F Unicode文字

Unicode

U+300F

数値文字参照

』 』

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81x

ユニコード名

RIGHT WHITE CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44CP

「』」に似ている意味の文字

「』」に似ている形の文字

「』」の文字を含む単語

』の説明

記号
日本語や繁体字の文章で、二重鈎括弧を閉じる。『を参照。
呼称
日本語: 二重鉤括弧(かぎかっこ)閉(と)じ、終わり二重鈎括弧、など。
中国語: 中式双关引号 / 中式雙關引號
関連語
『, 「, 」, ﹃, ﹄, ﹁, ﹂
文字情報
Unicode
16進: 300F &#x30...[出典:Wiktionary]

括弧(かっこ)は、約物の一種であるところの、区切り符号(句切り符号)の一つ。特定の文字・語句・文・数列・数式などを囲って他の部分との区別や結合関係を明らかにするための記号であり、また、その記号で囲むこと(その符号を付けること)をも指す。[出典:Wikipedia]

』の文字を使った例文

」という文字は、一見すると特徴的な文字ではありますが、その使い方によっては非常に興味深い文章を作り出すことができます。例えば、この不思議な文字が表す意味や背景を掘り下げてみることで、我々の人生や社会について深い洞察を持つことができるのではないでしょうか。 もちろん、まず最初に『は引用符としての役割を持っています。これは何かを引用する際に使われる文字で、自分の言葉でないものを伝えるときに重宝されます。しかし、『はその背後に一定の意味を持つことが多く、引用される言葉や文脈によっては、その意味が大きく変わってくることがあります。 また、『は特定の音声やアクセントを表す場合にも使用されます。例えば、シャープ(#)と同じく、ドイツ語やフランス語の音声を表すために使われることがあります。また、日本語では「『ファンタジーというジャンルが好きだ」といった風に、特定の言葉に対して強い感情を表すときにも使用されます。 しかしその一方で、『には悪いイメージを持つ人も存在します。例えば、ネット上で「<こういう人>」や「<こういうこと>」のように『で囲むことで、特定の人や行動を非難するネットスラングが存在します。このような使い方は、言葉の強さを増幅させるとともに、その信憑性にも疑問を持つ人々が多いことも事実です。 このように、『には様々な意味や使い方が存在します。しかし、我々がこの不思議な文字に興味を持つ最大の理由は、その深層的な表現力にあるのではないでしょうか。短い文字列である『が、引用や強調、非難や感情表現など、様々な表現方法を持つことは、人間の言語能力の奥深さを思い起こさせてくれます。 最後に、私たちが日常的に使用する言葉や記号には、それぞれに意味や背景があります。それらを深く理解することで、我々のコミュニケーション能力はさらに向上することでしょう。今回、『に注目することで、私たちは言葉の表現力に対する新たな気づきを与えられたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)