0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

」 U+300D Unicode文字

Unicode

U+300D

数値文字参照

」 」

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81v

ユニコード名

RIGHT CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44CN

「」」に似ている意味の文字

「」」に似ている形の文字

「」」の文字を含む単語

」の説明

記号

日本語や繁体字の文章で、会話や文章からの引用を終える。
呼称
日本語: 鉤括弧(かぎかっこ)閉(と)じ、終わり鈎括弧、など。
中国語: 中式关引号 / 中式關引號
関連語
「, 『, 』, ﹁, ﹂,﹃, ﹄
文字情報
Unicode
16進: 300D 」
...[出典:Wiktionary]

括弧(かっこ)は、約物の一種であるところの、区切り符号(句切り符号)の一つ。特定の文字・語句・文・数列・数式などを囲って他の部分との区別や結合関係を明らかにするための記号であり、また、その記号で囲むこと(その符号を付けること)をも指す。[出典:Wikipedia]

」の文字を使った例文

は、括弧の一種であり、日本語でよく使われる特殊な文字です。この文字を使って、様々な表現が可能になります。 例えば、『「ご飯が美味しい』という言葉は、括弧がなければただの述語として機能しますが、括弧を使うことで、その主張を強調することができます。また、『今日の天気は「晴れでした』というように、引用符としても使うことができます。 さらに、文学の中でも「は重要な役割を担っています。例えば、夏目漱石の小説「坊っちゃんで、主人公が「善良なる大衆という言葉を何度も繰り返す場面がありますが、この時、引用符を使っていることで、主人公がその言葉を心の中で唱えているようなイメージを読者に伝えることができます。 また、映像作品でも「はよく使われます。例えば、アニメや漫画では、登場人物の心の中のセリフを引用符で囲って表現することで、その人物の心情をより深く表現することができます。また、映画やテレビドラマでも、会話の中で登場人物が「で囲んだ言葉を使うことで、強調したい言葉や意味を伝えることができます。 「は、日本語の独特な表現方法のひとつであり、文章や会話の表現の豊かさを支える重要な要素です。しかし、しっかりとした使い方をすることが大切であり、適切な場面で適切に使用することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)