0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

- U+002D Unicode文字

Unicode

U+002D

-

数値文字参照

- -

URLエンコード(UTF-8)

-

URLエンコード(EUC-JP)

-

URLエンコード(SHIFT_JIS)

-

ユニコード名

HYPHEN-MINUS

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : LQ==

「-」に似ている意味の文字

「-」に似ている形の文字

「-」の文字を含む単語

-の説明

記号
欧文の符号の一つ。ハイフン。Unicodeでは、マイナスから特に区別するために「‐」がある。
シラブルや文字を区別する場合に使う。
I'm from Bournemouth in England. It spells B-O-U-R-N-E-M-O-U-T-H.
一単語が複数行に渡るとき一単...[出典:Wiktionary]

ハイフンマイナス (hyphen-minus) あるいはアスキーハイフン (ASCII hyphen) は、ラテン文字とともに使われる記号 (-) であり、通常は半角幅の横棒である。約物のハイフン (‐) や演算記号のマイナス (−) の意味で使われる記号である。ASCII、JIS X 0201などのISO/IEC 646系の文字コードや、ISO-8859-1などのISO/IEC 8859系の文字コード、UTF-8などのUnicode系の文字コードにおいて0x2Dの符号位置を持つ文字である。[出典:Wikipedia]

-の文字を使った例文

- つんく♂というプロデューサーがいる。彼は日本の音楽業界で非常に有名で、「モーニング娘。」や「Berryz工房」などのグループを手がけてきた。しかし、彼が一番有名になったのは「ポケットモンスター」のテーマソング「めざせポケモンマスター」を作曲したことである。この曲は今でも根強い人気を誇り、彼の代表曲となった。 - 車の運転中にスマホをいじる行為は危険だと言われているが、実は歩きスマホも同じく危険である。アメリカの調査によれば、歩きスマホでケガをする人は年々増加しており、一部では「スマホに頭を下げすぎるな」という言葉も出ている。そのため、米国ハワイ州では歩きスマホを罰則化する条例が制定された。 - 宇宙飛行士という職業には憧れる人も多いが、実際には非常に厳しいトレーニングが必要である。例えば、宇宙ステーションの外部を修理するためには、泳ぐ際に使う呼吸法や筋力トレーニングをする他、宇宙での作業に備えてロシア語や英語をマスターする必要がある。また、医学的な検査も厳しく、血液型や体重などの基準を満たす必要がある。 - 人間の体は、驚くべき再生能力を持っている。例えば、肝臓は一部を摘出しても再生することができ、皮膚も傷ついても細胞が分裂することで、傷を癒すことができる。また、爪や髪も指定されたミリ秒ごとに再生されるため、毎日の生活で古い爪や髪を切る必要がある。万が一、体の一部が切断された場合でも、再生する生物もいるが、人間はそこまでの再生力は持っていない。 - アジア大会やオリンピックなどのスポーツ大会では、競技者たちが様々な国の旗を掲げ、国の代表として競い合う。しかし、国旗を使用できない競技もある。例えば、国際オリンピック委員会が主催する「Olympic truce」では、冬季オリンピックの期間中、すべての国旗を下げ、国籍を超えた友好の証として、白い旗が掲げられることがある。また、国旗の使用が禁止されているスポーツもあり、競技者たちは自己の持ち物などから、自分の国を示すものを探している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)