0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凡 U+51E1 Unicode文字

Unicode

U+51E1

数値文字参照

凡 凡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yeh

「凡」に似ている意味の文字

「凡」に似ている形の文字

「凡」の文字を含む単語

凡の説明

漢字

部首: 几几 + 1 画
総画: 3画3
異体字 : 凢(俗字), 𭂫(俗字)
筆順 :
字源
象形。広く布が風を妊んだ形。「帆」の原字。「風」は、虫と凡を合わせた字である。広く存在するという意か。
意義
あまねく。すべて。全体。
凡例、凡遇、凡百、凡有
世間。世俗的。
凡心...[出典:Wiktionary]

凡(ぼん)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

凡の文字を使った例文

人たちは事に囚われ、事から抜け出せず、ただ庸な生活を送り続けている。しかし、人たちが束縛されるのは自分たちの限界を自ら設定しているからだ。とは平という意味であり、何も特別なことをしていない人々を指す。しかし、人であっても、自分の限界に気づき、向き合って挑戦すれば、自由自在に生きることができる。 事から脱却する方法は、まずは自分自身を見つめ直すことだ。自分自身を客観的に見ることができれば、自分の強みや弱み、限界を知ることができる。そして、自分の限界に挑戦することで、自己成長を促すことができる。事にとらわれるのは、自分自身に対する自信がないからだ。自己成長を促すことで自信をつけることができる。 事から脱却するためには、変化を恐れずに挑戦することが重要だ。常に変化する社会の中で、新しいことに挑戦することで自己成長を促すことができる。ただ、新しいことに挑戦することは簡単ではない。しかし、自分自身の可能性に挑戦することで、強い意志や行動力を身に付けることができる。 事から脱却するためには、人との出会いが重要だ。新しい人と出会うことで、自分自身の視野が広がり、新たな意見やアイデアを得ることができる。また、自分が苦手だと思っていた分野でも、新しい人と出会うことで新たな発見ができるかもしれない。相手に敬意を払い、お互いに学び合うことが重要だ。 事から脱却することで、自分自身が変わり、周りの人たちにも好影響を与えることができる。新しいことに挑戦することで、自分自身の成長だけでなく、社会に貢献することもできる。自分自身の可能性に挑戦することで、人生という旅路をより楽しく、豊かにすることができる。事を超えて、自由自在な生き方をすることが可能だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)