0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣉ U+28C9 Unicode文字

Unicode

U+28C9

数値文字参照

⣉ ⣉

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%89

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-1478

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qOJ

「⣉」に似ている意味の文字

⣉の説明

The Braille pattern dots-14 ( ⠉ ) is a 6-dot or 8-dot braille cell with the two top dots raised. It is represented by the Unicode code point U+2809, and in Braille ASCII with "C".[出典:Wikipedia]

⣉の文字を使った例文

 ある日、私は森の中を歩いていた。癒しのために、時々自然の中に入っている。空気が澄んでいて、草花の香りに包まれると、心が安らぐ。そんな中、ひとつの不思議な光景に出会った。  目の前に、不思議な形をした木があった。それは、まるで人間の姿をしているようだった。顔も手足も、どこを切っても木だが、なぜか生きているような錯覚を覚えた。そして、もうひとつ不思議なことが起きた。その木から、ふんわりとした声が聞こえてきたのだ。初めは耳を疑ったが、確かに木から声がしている。どうしてこんなことが起きるのだろうかと、私は思った。  すると、木の姿をした生き物が私と目が合った。そして、声が響いた。「あなたは、私に気付いたのね。私は、古い木だけど、まだまだ生きているのよ。ここまで来てくれて、ありがとう。」その言葉に、私は驚きを隠せなかった。こんなことが現実に起こるとは、思いもしなかったからだ。しかし、私は冷静に考えた。この生きものが、何か伝えたいことがあるのかもしれない。そう思った私は、木の姿をしたものに話しかけた。  「あなたは、何を伝えたいのですか?」と尋ねると、木の生きものは答えた。「私は、この森の中に住んでいる。ここには、たくさんの動物や植物がある。そして、この森は、あなたたち人間が侵略してきた。なんでもかんでも手を加え、荒らし回っている。私たちは、人間がこうなる前から、この森の中に住み続けてきた。しかし、今や、私たちが生きている森は、あなたたちによって破壊されつつある。私たちは、それを阻止する手段がない。だから、あなたに訴えることがしたかった。この自然を大切にして欲しい。あなたたち人間が、自然と調和した暮らしを送ることが、この地球を守ることになるのよ。」  その言葉に、私は深く感動した。私たち人間が、自然環境を破壊することがどういうことか、改めて考えさせられた。そして、この森の中で、私たちが暮らすことが、命あるものたちと調和していくことが、未来を作ることになると感じた。その日から、私は生き物たちとの共存を意識して、自然と関わっていくようになった。この森で出会った、木の姿をした生き物からのメッセージは、私にとって宝物のような言葉となった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)