0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽉ U+2F49 Unicode文字

Unicode

U+2F49

数値文字参照

⽉ ⽉

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%89

ユニコード名

KANGXI RADICAL MOON

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2J

「⽉」に似ている意味の文字

「⽉」に似ている形の文字

⽉の説明

⺝ も参照。
部首
月(ゲツ、つき、ふなづき、月偏(つきへん))
漢字の部首の一つ。「有」など偏である「⺝」の部分を指す名称。月や時間に関する意味の漢字を表し、月部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 月。
文字情報
文字コード
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

⽉の文字を使った例文

には様々な意味が込められています。夜の空に浮かぶ姿は多くの人々の感性を揺さぶります。中には、宇宙の神秘を秘めた天体として崇める人々もいます。は、古くから文学や音楽、美術などの芸術の題材としても頻繁に登場します。例えば、井上靖の『と下女』や吉田拓郎の『』、また岡本太郎の『の石』も有名です。 そんながもうすぐ見られるのは、『満』の時です。満は、昔から様々な迷信があり、特別なパワーがあるとされています。また、満の夜には狼男に変身すると信じられてきました。しかし、科学的には何も変わらないのですが、不思議な魅力を持っています。 の姿は周期的に変化しますが、その中でも『新』や『満』が一番輝いて見えます。新は、太陽に照らされて見えづらく、かすかな輪郭が見えるのみですが、一方、満は、夜空に大きな光を放ち、美しい銀の世界を作り出します。そして、様々な文化や宗教において、満の日は特別な意義を持っています。例えば、インド教や仏教では、満の日には瞑想を行うという風習があります。 最近では、の表面がロボット探査機によって詳細に観測されるようになり、多くの科学的発見がされています。例えば、の地殻は非常に薄く、内部には豊富な鉱物資源が隠れている可能性があることが判明しました。また、に水が存在することが明らかになり、将来的にはでの居住が可能になるかもしれません。 は、私たちにとって身近でありながら、人々の心を奪う美しさを持っています。また、科学技術の進歩によって、今後もの謎が解明され、新たな発見がされていくことでしょう。私たちは、の神秘的な魅力に惹かれながら、これからもと向き合っていくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)