0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯂 U+21BC2 Unicode文字

Unicode

U+21BC2

𡯂

数値文字参照

𡯂 𡯂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvgg==

「𡯂」に似ている意味の文字

「𡯂」に似ている形の文字

𡯂の説明

Translingual
Han character
𡯂 (Kangxi radical 43, 尢+0, 3 strokes, cangjie input 金竹弓 (CHN), composition ⿱八几)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𡯂の文字を使った例文

𡯂という文字は、多くの人々にとってなじみがなく、見た目が異様であるため、あまり使われることはありません。しかし、この文字が表す意味はとても深く、興味深いものです。 『𡯂』とは、漢字を「しんにゅう」と読んで「真鍮」と書きます。真鍮は、銅と亜鉛を合金化した金属で、金属工芸などに使われることがあります。古代中国では、真鍮は祭器などの儀式用具に用いられ、それだけでなく、文化的な価値を持つものとされていました。 また、『𡯂』は、筆画数が16画という、とても珍しい文字です。漢字の中でも、筆画数が多い文字は、読み方が難しいために使われることが少なかったり、書くのが大変だったりすることがありますが、『𡯂』はそのようなタイプの漢字ではありません。むしろ、筆画数が16画という意味深い数字にも注目する必要があります。 16は、古代中国において、一定の意味を持つ数字であったとされています。16は、八卦のうち、上下に重なった二つの三角形、すなわち「坤」と「震」の総数でもあります。さらに、16進数という2進数のコンピュータにおいて重要な数値表現方法でもあります。 以上のように、『𡯂』は、文化的な価値を持つ古代の金属であり、16であるという点からも深い意味を持つ、特異な字であることがわかります。このような字には、今後もその独特な魅力を持っているため、私たちは定期的に彼らを活用し、そして驚くべきことに、私たちは彼らの意味を深く理解することもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)