0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀂 U+28002 Unicode文字

Unicode

U+28002

𨀂

数値文字参照

𨀂 𨀂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28002

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAgg==

「𨀂」に似ている意味の文字

「𨀂」に似ている形の文字

𨀂の説明

漢字
𨀂部首:足 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28002
编码[出典:Wiktionary]

𨀂の文字を使った例文

𨀂という文字は、日本の漢字ではなく、古代中国語の文字である。一般的には「王」という意味を持ち、国王を象徴する文字とされています。 しかし、この文字は実は中国の歴史上において、とても特殊な意味を持っていたとされています。それは、「田」という文字を二つ組み合わせた形に似ていることから、土地に関する問題にまつわる縁起があったとされているのです。 実際、古代中国では、土地は人々が生活を営むために欠かせない重要な資源であったため、土地をめぐる問題は常に社会問題として扱われていました。その中でも最も深刻だったのが、土地の分配に関する問題であり、王侯貴族と一般民衆の間での不公平さが生じていました。 そこで、「𨀂」という文字が登場したのです。この文字は、「王」という文字に土地の「田」が重なる形で描かれており、土地の問題を王権の象徴である「王」が解決することを表しています。そして、この文字は、漢字の中では非常に特殊な位置づけにされ、王侯貴族による私有地の過剰な所有を抑制し、一般民衆に対し土地を公平に分配することを目的とする、土地制度の象徴として用いられたのです。 今日でも、中国ではこの文字が社会正義や公正さを象徴する文字として用いられているそうです。また、現代においても土地問題は私有財産や開発といった要素から複雑な問題点を含みますが、𨀂という文字は、土地の問題を解決する際に、公正さと社会正義を追求するための象徴として、今なお重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)