0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪂 U+28A82 Unicode文字

Unicode

U+28A82

𨪂

数値文字参照

𨪂 𨪂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiqgg==

「𨪂」に似ている意味の文字

「𨪂」に似ている形の文字

𨪂の説明

漢字
𨪂部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28A82
编码[出典:Wiktionary]

𨪂の文字を使った例文

𨪂、読み方は「ジン」。それは、漢字の中でも「人」の字が含まれ、且つ「金」という字が右側につき合わせられた珍しい文字である。 この字は、《説文解字》によると『万物を生む始まりの精神が宿る場所』といった意味を持つとされている。また、篆書で書かれた際には「貴」や「珍」のように、「人」の部首の下には「土」が書かれ、その土が「金」に変換されて、人の価値を表したのである。 しかし、この文字は、日常的にはあまり使われることがない。現在の日本語や漢字圏の国々では、よりよく使用される四字熟語や、よく使われる漢字に比べて、あまり知られていない漢字である。 それにも関わらず、この文字には深い哲学的な意味が込められていると言える。人という存在が持つパワーというのは、実はとても重要なものであり、自己実現や成功するための原点とも言える。人という存在を積極的に受け止め、肯定的に考えることが、自己の能力を最大限発揮するために必要なことでもある。 あなたも、この“ジン”の文字を見る度に、そういった真理的なことを思い出すことができたら素晴らしい。また、この文字の力を借りて、自分自身に自信を持ち、より大きな一歩を踏み出すことができるかもしれない。この一文字が、あなたの人生に大きな影響を与えることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)