0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕂 U+28542 Unicode文字

Unicode

U+28542

𨕂

数値文字参照

𨕂 𨕂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28542

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVgg==

「𨕂」に似ている意味の文字

𨕂の説明

漢字
𨕂部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28542
编码[出典:Wiktionary]

𨕂の文字を使った例文

𨕂(コウ)は、漢字の中でも一風変わった形を持つ文字であり、非常に珍しいものとして知られています。この文字は、漢字圏で使用される繁体字の中では最も複雑なものの一つであり、その形状は『王鼎文』と呼ばれる青銅器の文字に由来しています。 「𨕂」という文字は、何らかの表現を示す動詞と接続することによって、その表現に対して強い感情を表現することができます。例えば、「𨕂笑」という言葉は、「大笑いする」という意味であり、より強い笑顔を表現することができます。同様に、「𨕂泣」は、「激しく泣く」という意味であり、より強い悲しみを表現することができます。 また、「𨕂」という文字は、自然界に存在するものを表現するのにも使用されます。例えば、「𨕂樹」という言葉は、「大木」という意味であり、その木の堂々たる姿を表現することができます。同様に、「𨕂岩」という言葉は、「大きな岩」という意味であり、その岩が持つ存在感を表現することができます。 さらに、「𨕂」という文字は、文化的な価値を表現する際にも使用されます。例えば、「𨕂書」という言葉は、「楷書」という意味であり、古代中国の文化を象徴する文字として重要な役割を果たしています。同様に、「𨕂語」という言葉は、「古語」という意味であり、その言葉が持つ歴史的な価値を表現することができます。 以上のように、非常に複雑で特徴的な形を持つ「𨕂」という文字は、表現する対象に対してより強い感情や存在感、文化的な価値などを表現する際に、非常に有用な文字として使用されています。彼のような文字は、私たちが伝えたいメッセージをより効果的に表現するために、常に探求していく価値があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)