0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎂 U+28382 Unicode文字

Unicode

U+28382

𨎂

数値文字参照

𨎂 𨎂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28382

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOgg==

「𨎂」に似ている意味の文字

𨎂の説明

漢字
𨎂部首:車 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28382
编码[出典:Wiktionary]

𨎂の文字を使った例文

𨎂は、漢字の中でも最も難解な文字の一つです。その字形は、一見して何を意味しているかも分からないような形状をしており、縦に並んだ複数の要素が、左右に1本の線で結ばれたような形をしています。 実は、𨎂という文字は、中国の古代文字の一種である甲骨文字に由来しています。甲骨文字は、考古学的な発掘から得られた、オスの鹿の骨や亀の甲などに刻まれた文字のことで、紀元前14世紀から紀元前3世紀頃まで使用されました。 𨎂という文字が本来どのような意味を持っていたのかは不明ですが、その後、秦朝時代になると、この文字は「虎」という意味を持つようになりました。また、唐代に入ると、この文字は「とても大きい」という意味にも使われるようになりました。 さらに興味深いことに、𨎂は日本でも使用されています。日本の法律や条令においては、「糾」という漢字と同じ意味を持つ文字として、𨎂が使用されています。また、日本の国土地理院が発行する地図にも、この文字が使用されています。具体的には、日本海側の山々を指す「大牟田山地」の地図で、「𨎂度(だいだい)」という文字が使用されています。 さらに、近年では、日本の若者たちの間で、𨎂を使った「世界一難しい漢字クイズ」が話題になりました。このクイズは、𨎂を正しく読み、意味を当てるというもので、難易度の高さから、挑戦者が続出したといいます。 以上のことから、𨎂という文字は、その形状や起源、意味などから、多くの人々の興味を引きつける存在であると言えます。また、漢字が持つ魅力や謎、そして歴史的な背景について、𨎂という文字を通じて深く探求することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)