0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑛 U+945B Unicode文字

Unicode

U+945B

数値文字参照

鑛 鑛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-945B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGb

「鑛」に似ている意味の文字

「鑛」に似ている形の文字

「鑛」の文字を含む単語

鑛の説明

漢字

部首: 金金 + 15 画
総画: 23画23
異体字 : 鉱(俗字), 砿(別字), 礦(俗字)
筆順 : ファイル:鑛-bw.png
字源
形声。「金」+音符「廣 /*KWANG/」。「鉱石」を意味する漢語{鑛 /*kwraangʔ/}を表す字。「礦」とも書かれる。
意義
...[出典:Wiktionary]

鑛の文字を使った例文

という文字は、鉱石を意味する漢字であり、私たちにとって身近な存在です。鉱物資源は、地球上に豊富に存在しており、私たちの暮らしに欠かせない多くの製品やエネルギーを作り出すために必要不可欠なものです。 しかし、を採掘することは環境への影響が大きく、地球環境や生態系への悪影響が心配されています。特に、鉱山の排水や排気ガスが水質や大気汚染の原因となり、地域の環境汚染につながることがあります。 また、の需要が高まるにつれて、鉱山での人々の労働環境が悪化するなど、社会問題にもつながっています。海外の鉱山では、労働者の安全性が保障されていない場合もあり、深刻な問題が発生しています。 そこで、地球環境や社会の側面から、に対する見方を再考する必要があります。例えば、リサイクル技術の発展や、持続可能な発展を目指した採掘技術の開発によって、鉱物資源の有効利用が進められることが期待されます。 また、の採掘による環境破壊を避けるためにも、鉱物の代替品や再生可能エネルギーの開発が重要です。例えば、太陽光や風力など、自然エネルギーの活用が進めば、に依存することなく、エネルギー資源を確保することができます。 さらに、の採掘に伴う社会的問題にも着目し、労働者の権利や福利厚生の向上、安全性の確保などを追求することが必要です。国内外の関係者が協力し、の採掘に伴う問題を解決するための取り組みが進められることを期待します。 は、私たちの暮らしや産業に欠かせないものですが、その採掘方法や利用方法によっては、環境や社会に深刻な影響を与えることもあります。持続可能な発展を目指し、の利用についても改めて考える必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)