0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋊 U+92CA Unicode文字

Unicode

U+92CA

数値文字参照

鋊 鋊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuK

「鋊」に似ている意味の文字

「鋊」に似ている形の文字

鋊の説明

Translingual
Han character
鋊 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金金人口 (CCOR), four-corner 88168, composition ⿰釒谷)
a poker
brass f...[出典:Wiktionary]

鋊の文字を使った例文

(ゆ)とは、金属を溶かして成形するために欠かせない素材のひとつである。金属は、自然界で産出する形で存在することはまずあり得ず、一般的には鉱石となっている。その鉱石から金属を取り出すためには、を用いた採掘作業が必要とされる。は、採掘現場で金属を取り出すだけでなく、金属を成形する際にも不可欠である。 鋼を精錬する際には、鋼材を加熱して熔かし、鋼中の不純物を取り除く必要がある。この際に使用されるのが、鋼を溶かすためのである。鋼は一度加熱して溶かしてしまえば、精錬のために不要な不純物を鋳出することができる。このため、鋳造業界においては、不純物に強い鋳型が必要とされる。 鋉(ろく)という字も、金属に関する言葉である。鋉は、純度の高い金銀を得るために、銀鉱石を溶かして得られる「銀むらごと」を再度粉砕して、熱風で吹き飛ばすことで得ることができる。銀むらごとは、銀と純度の低い銅が混じっているため、再度粉砕して熱風で吹き飛ばすことで、銀と銅を分離することができる。 このように、や鋉という文字には、金属にまつわる様々な物語が隠されている。鉱石を取り出し、金属に加工するプロセスには、人類の歴史が刻まれている。鋼や銀のような金属は、人類にとって欠かせない存在であり、や鋉といった金属にまつわる技術や知識は、現代社会においても大きな意義を持っている。 しかし、一方で、金属の採掘や加工には、環境に大きな負荷を与えることがある。地球温暖化や環境破壊といった問題が深刻化する中、これらの問題に対する解決策を求める声が高まっている。金属を取り出す際には、環境保全に配慮した採掘技術を開発することが必要であり、金属の生産や使用において、より持続可能な社会を実現するための取り組みが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)