0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫡 U+28AE1 Unicode文字

Unicode

U+28AE1

𨫡

数値文字参照

𨫡 𨫡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiroQ==

「𨫡」に似ている意味の文字

「𨫡」に似ている形の文字

𨫡の説明

漢字
𨫡部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AE1
编码[出典:Wiktionary]

𨫡の文字を使った例文

古代から現代に至るまで、言語は人類の文化や歴史を伝える重要な手段であり続けています。そして、言語には多くの文字がありますが、それぞれに独自の意味や文化的な背景があります。その中でも、最近注目を集めているのが『𨫡』という文字です。 『𨫡』は、魏晋南北朝時代に中国で使用されていた古代文字で、現在はほとんど使われなくなってしまっています。しかし、最近では日本や中国の若い世代の間で復活の兆しが見られ、SNSなどで使われることが増えているようです。 『𨫡』の意味は、「長く伸びる植物の茎」ということです。ただ、この文字が含まれた単語などは、現代では滅多に使われていないため、馴染みがない人も多いかもしれません。 それでも、『𨫡』が注目される理由は、その形状にあります。縦長の四角形の中に、縦になが~い支柱が伸びたような形をしているため、とてもユニークで印象的な外観を持っています。 また、『𨫡』は漢字の中で、今まであまり見かけなかった部首「𨫊」と「肉」を含んでいるため、その構成も珍しいと言えます。 このような文字が現代に復活し注目されることは、言語文化の変化を感じさせます。しかし、過去の書物や歴史的な文化遺産としての価値があることも事実であり、『𨫡』が復活することで、新たな価値を見出せる可能性もあります。 日本や中国、そして世界中で多様な言語・文化が存在する現代、『𨫡』という文字からも、言語の多様性や文化を理解し、尊重し続ける大切さを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)