0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣡 U+288E1 Unicode文字

Unicode

U+288E1

𨣡

数値文字参照

𨣡 𨣡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KijoQ==

「𨣡」に似ている意味の文字

𨣡の説明

漢字
𨣡部首:酉 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3601页,第4字
Unihan数据:U+288E1
编码[出典:Wiktionary]

𨣡の文字を使った例文

𨣡という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本で正式に使用されることはありません。しかしながら、この漢字は中国語で「船」を意味するため、海洋国家である日本にとっては非常に興味深い文字でもあります。 海に関係する言葉や言い回しは、日本文化においても非常に幅広く用いられるものです。例えば、「波高し」という言葉は、荒波が立っていることを意味するだけでなく、仕事や生活が忙しくて落ち着かない状態を表す隠喩的表現でもあるのです。また、「船出をする」という表現は、新しい始まりや新天地への旅立ちを表すことから、結婚や就職、留学などのイベントでもよく用いられます。 また、海洋国家である日本は、古代から航海技術の発展とともに文化や文明を発展させてきた歴史があります。古代日本では、海を結ぶ道としてうみのみちと呼ばれるルートが発展し、貿易や交流が盛んに行われるようになりました。 このように、海洋文化は日本にとって非常に重要な要素であり、𨣡という漢字はその文化的背景を訴えかけるものと言えます。𨣡は、船の形を表現しており、海へ出航する人々を支える役割を持つものです。また、この漢字には、海での困難を克服し、新しい世界に挑戦する力強さが込められているともいえます。 中国語では、𨣡という漢字は、「船」を意味するだけでなく、「幸せ」や「繁栄」といった意味も持ちます。これらの意味は、海という自然と人とのつながりから発展してきたものであり、海洋文化を重視する日本にとっても共通するものであると言えます。 海は、多くの人々にとって非常に魅力的な存在であり、自然と人々の文化的背景に大きな影響を与えてきました。𨣡という漢字は、海と関連した広い範囲の意味を持つため、日本人にとっても非常に興味深い文字であると言えます。これからも多くの人々が海に関することに関心を持ち、海洋文化が発展することを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)