0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫀 U+28AC0 Unicode文字

Unicode

U+28AC0

𨫀

数値文字参照

𨫀 𨫀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirgA==

「𨫀」に似ている意味の文字

「𨫀」に似ている形の文字

𨫀の説明

Translingual
Han character
𨫀 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金尸廿女 (CSTV), composition ⿰釒展)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𨫀の文字を使った例文

𨫀』という文字は、現代の日本語ではあまり使用されない漢字の一つです。しかし、この文字は実は非常に興味深い意味を持ち、中国の歴史や文化に深く関わっています。 『𨫀』は、古代中国の地名であり、「敖」という漢字の別体字です。『敖』は、“水を渡る橋”という意味があり、『𨫀』もまた、深い大河を渡るための橋として、非常に重要な存在でした。 実は、『𨫀』は、現代でも中国で非常に有名な、黄河の上流にある古代の橋を指しているとされています。この橋は、古代中国において、軍事や貿易の交通の要所として、非常に重要な役割を果たしてきました。 また、「敖」という漢字には、漢文化の中で重要な役割を持つ神話的な存在も存在します。『敖欽』という神は、『𨫀』に刻まれた文字から名前が付けられたとされています。彼は、いわゆる“雲遊四海”と呼ばれる存在で、海や河など、自然の要素を自在に操る神として崇拝されていました。 このように、『𨫀』は中国の古代文化に深く刻まれた存在であり、多くの人々の信仰や、歴史上の重要な出来事にも深く結びついています。現代ではあまり使用されない漢字ですが、その意味や由来を知ることで、中国の文化や歴史を理解することができるでしょう。 最後に、『𨫀』という文字が示すように、私たちも自然との調和を大切にすることが重要であることを、改めて意識させられます。自然が与えてくれる恩恵を感謝して、私たちは人類共同体として、未来に向かって進んでいくべきであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)