0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰔 U+27C14 Unicode文字

Unicode

U+27C14

𧰔

数値文字参照

𧰔 𧰔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KewlA==

「𧰔」に似ている意味の文字

𧰔の説明

漢字
𧰔部首:豆 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27C14
编码[出典:Wiktionary]

𧰔の文字を使った例文

𧰔という文字は、中国語において「天」という意味を持つ繁体字です。天は晴れと共に現れる青い空や白い雲、それらを包み込む五彩に輝く太陽や月、星々、そして自然の営みを司る力として人々にとって特別な存在です。 また、世界各地の神話や宗教においても天は重要な位置を占めています。例えば、キリスト教においては天が神の住まいであり、死後の魂の行き先である天国への帰還が目的とされます。仏教においては、天は六道の一つであり、人々が追求する究極の目標である涅槃を目指して修行を重ねる過程での段階とされます。 さらに、天には天気を司るという役割もあります。私たちが日常的に目にする晴れ、曇り、雨、雪などの気象現象は、大気の状態や海洋の影響など、多くの要因によって生じます。天はこのような要因の下、日々変化していく地球の気象を見守っています。 一方で、現代においては、天という概念は科学によって解明されつつあります。気象学や宇宙物理学などの分野において、天に関する研究が進められ、私たちの生活にも関わる気象情報や宇宙開発技術などが発達しているのです。 𧰔という文字は、天の繁栄や神秘性、そして科学的観察の対象でもあることを物語っています。私たち自身も、天という存在について常に知ることや探求し、これからも日々変化し続ける自然界を守るために努力していくことが大切であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)