0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢔 U+27894 Unicode文字

Unicode

U+27894

𧢔

数値文字参照

𧢔 𧢔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27894

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeilA==

「𧢔」に似ている意味の文字

𧢔の説明

漢字
𧢔部首:見 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3675页,第6字
Unihan数据:U+27894
编码[出典:Wiktionary]

𧢔の文字を使った例文

𧢔(ウーシス)という漢字は、中国の軍事指導者である孫子が著した『孫子兵法』に登場する戦術用語の一つです。この字は、甲骨文字である「𤼵」と「十」を合わせた形に由来します。 『孫子兵法』は、紀元前5世紀に書かれた中国の古典書であり、戦争における理論をまとめたものです。この書物に記された戦術は、後の歴代の軍事指導者たちによって研究され、実践されるようになりました。 『孫子兵法』に登場する「𧢔」は、敵軍の陣地を破壊するための戦術です。文字通り、敵の陣地を「解す」という意味を持ちます。この戦術は、敵が守備を固めた陣地を攻略する場合に使用されます。 具体的には、「𧢔」は、まず敵の陣地の門を攻めます。繰り返し攻め続けることで、敵の守備を徐々に崩していきます。その後、側面から攻撃を仕掛けることで、敵の陣地を突破することができます。 しかし、この戦術にはいくつかのリスクがあります。敵が陣地を固めているだけでなく、背後に待ち伏せしている可能性があるためです。また、側面からの攻撃は、敵からの反撃を受けやすいという問題もあります。 このように、「𧢔」は、成功すれば大きな勝利をもたらす戦術ですが、失敗すると大敗北を招くこともあります。そのため、事前に戦術を熟知し、緻密な準備を行うことが重要です。 『孫子兵法』は、単なる戦術書としてだけでなく、人生哲学としても評価されています。革新的な戦術を提唱する一方で、智恵とは何か、勝ちとは何か、という深遠な問いに取り組んでいます。 このように、敵陣を“解す”という戦術を通じて、人生における困難に向き合い、勝利を得るために必要な思考を学ぶことができます。孫子の教えに耳を傾けながら、私たちは自分自身の人生をより豊かにするためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)