0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴔 U+27D14 Unicode文字

Unicode

U+27D14

𧴔

数値文字参照

𧴔 𧴔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0lA==

「𧴔」に似ている意味の文字

𧴔の説明

漢字
𧴔部首:豸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3918页,第1字
Unihan数据:U+27D14
编码[出典:Wiktionary]

𧴔の文字を使った例文

𧴔という文字は、漢字としては非常に珍しいものです。この文字は“篆書体”と呼ばれる、古代中国で用いられた文字の書体で書かれています。今ではほとんど使われなくなった篆書体ですが、そこには深い歴史と文化が宿っています。 古代中国においては、文字が非常に重要な役割を担っていました。文字には神秘的な力があり、文字を書くことは神との交流を意味していたとされています。そして篆書体は、文字の神秘的な力をより表現するようにと、とても丁寧に書かれるようになりました。 篆書体を書くには、特別な筆とインク、そして長い訓練が必要でした。一般的な書道とは異なり、筆画の重要度が非常に高く、細部まで丁寧に書かれることが求められました。そして完成した文字は、文字そのものが表す意味以上の力を持っていたとされていました。 現代では、篆書体はあまり使われなくなりましたが、その美しさと神秘的な力は今でも多くの人々を魅了しています。また、篆書体は書物や印章など、重要な場面で用いられることも多く、文字の持つ意味や価値を再認識させてくれます。 さて、ここで興味深いお話を一つご紹介しましょう。ある大学の講義で、教授が生徒たちに「𧴔」という漢字を書かせたそうです。しかし、生徒たちは誰一人としてその書き方を知らなかったそうです。教授は自分で答えを書き、それを見せました。すると、生徒たちは言いました。「それは篆書体です。この講義では教えないと言われましたので、知っていた人はいませんでした。」 このお話は、漢字がどれだけ大切な文化や歴史を持っているかを教えてくれます。また、篆書体が現代でも大切にされる理由を示してくれます。現代の私たちも、漢字や篆書体の美しさに触れ、その持つ意味を理解することで、より豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)