0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♼ U+267C Unicode文字

Unicode

U+267C

数値文字参照

♼ ♼

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%BC

ユニコード名

RECYCLED PAPER SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pm8

「♼」に似ている意味の文字

「♼」に似ている形の文字

♼の説明


記号
100%再生紙マーク。
文字コード
Unicode
16進: 267C ♼
10進: 9852 ♼[出典:Wiktionary]

ユニバーサルリサイクルシンボル(universal recycling symbol)は、国際的に使用されるリサイクルのシンボルマークである。リサイクルマークなどとも呼ばれる。
3つの矢印で正三角形を構成する。[出典:Wikipedia]

♼の文字を使った例文

は緑の三角を三つ重ねたような形をしており、環境保護やリサイクルを象徴する記号としてよく用いられています。この記号が普及したことで、環境保護の意識が高まり、リサイクルの重要性が認識されるようになりました。 しかし、環境保護やリサイクルにはまだまだ問題があります。例えば、プラスチックごみが海に漂流するなど、私たちが放置してしまうごみが時には大きな問題を引き起こします。このような問題を解決するためには、個人の行動だけではなく、企業や政府などの大規模な取り組みが必要とされています。 また、環境保護に取り組む上で、私たちが持つ態度や価値観にも注目する必要があります。例えば、自然と人との共生や、将来の世代に継承できる環境を考えるなど、環境問題に対して冷静に取り組まなければなりません。 更に、環境保護の取り組みは、地球全体で協力し合うことが必要です。例えば、発展途上国における環境整備や、国境を越えた自然保護の取り組みなど、国際社会で協力しなければなりません。 最後に、環境保護とリサイクルは、私たちがいかに地球を大切にするかを表す大事な指標です。今後も、私たちにできることを少しずつでも積み重ねていくことで、地球環境を守り、持続可能な社会をつくっていくことが求められます。の象徴する環境保護を、私たち一人ひとりが心に刻んで実践していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)