0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❿ U+277F Unicode文字

Unicode

U+277F

数値文字参照

❿ ❿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%BF

ユニコード名

DINGBAT NEGATIVE CIRCLED NUMBER TEN

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p2/

「❿」に似ている意味の文字

「❿」に似ている形の文字

❿の説明

記号
反転した丸囲いの数字の10。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 277F ❿
10進: 10110 ❾[出典:Wiktionary]

10(十、拾、什、じゅう、とお)は自然数、また整数において、9 の次で11の前の数である。桁の底が十を超える場合には A と表記され、以降の数も 11 は B 、12 は C …というようにラテンアルファベットの大文字で表記する。
日本語の訓読みでは、十倍を意味する語尾を「そ」と読む(例:三十を「みそ」と読む)(但し、二十は「はたち」と読む)。漢字の「十」は音読みを「ジッ」もしくは「ジュウ」と発音する(下記参照)。
英語では、基数詞でten、序数詞では10th あるいは tenth となる。
ラテン語では decem(デケム)。[出典:Wikipedia]

❿の文字を使った例文

今日はいい数字ですね。『』という数字は、10より1小さい数字ですが、なぜか10よりも目立つと感じませんか?実は、『』という数字は、人間の脳にとってもっとも覚えやすく、目立ちやすい数字の一つなのです。その理由は、この数字の形が独特で、丸と線が交差する瞬間がとてもマークされ、脳に強く印象づけられるからです。そして、この数字は何かを丁寧に見ているようにも感じさせます。数字に性格があるのでしょうか?それとも私たちが数字について抱く感情が数字に反映されるのでしょうか?『』という数字には、深い意味が隠されているようにも感じます。そして、この数字は人々にとって良い予感をもたらすとも言われています。なぜなら、『』はほぼ完全な10に非常に近いからです。私たちは常に、目標に近づき、成功を掴むために努力しますが、完璧を追い求めることはできません。しかし、『』は、私たちが目指すべき目標、成功が近づいていることを示唆してくれるのかもしれません。この数字は、私たちに良い意味でのプッシュを与えてくれる数字なのかもしれませんね。数字は、数学や科学の世界で使われるだけではありません。私たちが感情や予感を表現するための言葉の一つでもあるのです。『』という数字が、私たちの未来に対する希望を象徴する数字であることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)